【クロノマギア】ランクマッチ反省会

クロノマギアランクマッチ「ミル降臨記念杯」が終わりました。そこで使ったデッキや、印象に残ったこと等を「反省会」として書いていきます。

 

使ったデッキ

f:id:takagi_umami:20181001220107p:plain

煽動ゼータを使いました。

 

戦績は残っている限りで117-84-33で最終TP807でした。新環境が全く掴めていなかったため、まずは使い慣れたデッキで環境調査から始めようと考えました。調査が終わらないまま、最後まで煽動ゼータを使い続けました。

 

ミルのMP回復量に追いつけないなら、レイジオブスペードを使いまくればいいのでは?というIQの高そうな考えに基づいて組みました。実際、レイジオブスペードのおかげで何度も勝ちを拾うことができました。 すごい!

 

印象に残ったことや思ったこと

まずは、今までのランクマッチに比べて、初心者プレイヤーが多いように感じました。

先輩クロノマギアプレイヤーとして、これが煽動ゼータだ!と教えるつもりだったのですが、彼らの使うアグロミルに何度か負けているので、今度アグロミルについて教えてもらおうと思います。

 

環境的な話をすれば、ミルの多さが気になりました。

ミルの厄介なところは、型の豊富なところで、初期MP+5で初手リヴァイアサン、体力27防御1の固さで初手リヴァイアサン、1ギアがハンドブレードの初手リヴァイアサンなんかもありました。

 

リヴァイアサン入りかどうかが顔に書いてあるなら、私の対ミル勝率がもう少し上がると思うので、ぜひナーフ案の1つとしてご検討していただければと思います。

 

反省

結局、100戦ちょっとしか対戦できなかったのが心残りです。土日の台風チャーミーがなければ、あと50戦くらいは対戦できたと思います。

上位の方々はTP5000くらいだったとの話ですので、あとたった420連勝ほどすれば背中が見えていたと考えれば、惜しかったのではないでしょうか。

 

以上です。次回ランクマッチでは200戦することを目標とします。