【ポケカ】オーロットbreakデッキレシピまとめ

ポケカのデッキレシピを漁っている際に見かけた、これは!と思ったオーロットbreakのデッキレシピをまとめておきます。

 

デッキレシピ:オーロットBREAK+アンノーン

余計なアタッカーを採用せずに、オーロットbreakだけで闘うデッキ。ソーナンスやエーフィexはおろか、シェイミexすら入っていない。つまりオーロットの弱点であるフラダリによる解除がない。

オーロットbreakは、こんな感じの形が一番強いんだろうなと感じさせるデッキです。

参照元 ヤマサカノフカの日記

 

【1月17日開催ポケカ大会】ポケカ界のマサラタウン杯(自称))

mライボルトexとオーロットbreakを組み合わせたデッキ。参加人数は分からないけども、2位という好成績!

mライボルトexもオーロットbreakも好きなカードなので、このデッキは見るだけで楽しい。

参照元 ホビーステーション

 

Masters Division Top 8 Aaron Tarbell / Trevenant BREAK

アメリカの地区大会で1位になったデッキ。炸裂バルーンが4枚入っているインパクトからか、Diarynoteでは複数の方々が日本語訳していました。ありがとうございます!

ただ、私の検索能力だと元記事を探すのにものすごい時間がかかったので、元記事のリンクも貼っててほしかったなと思います。

参照元 The Official Pokémon Website

 

Masters Division Top 8 Jacob Mechaber / Trevenant BREAK

アメリカの地区大会で2位になったデッキ。個人的にはこちらの方が印象強い。

クラッシュハンマー4、レッドカード2、怖いお姉さん2。戦いたくないよな。

xy1のボクレーが2枚採用されているのも珍しい。HP60であることと、「おどろかす」で手札を減らせるのが理由でしょうか。

BWレギュレーションにも関わらず、ほとんどBWのカードが採用されていないので、XYでも真似しようと思えばできそう。

参照元 The Official Pokémon Website

 

他にも、xy6アブソルをピン刺ししたデッキや、クリープショーゲンガーと組ませた野心的なもの、発売前だったゼンフォースと組ませたデッキなども印象に残っています。

他にも、印象に残ったオーロットbreakデッキが出てきたらここに残すつもり。何かあればぜひ教えてくださいね!