ジムバトルレポート

日記

本日、沖縄で開催されたポケモンカードのジムバトルに参加しました。なんと史上最多の参加者数!(6名、内3名が外国の方)

会場に到着すると、外国の方と対戦することになると聞かされました。恥ずかしい話、外国の方を甘く見ました。

マイナーなカード使ってきて、カードの効果がわからなかったらどうしよう笑、という風に。

結果は、戦った2戦どちらもサイドを5枚取られるかなり危ない試合でした。

 

以下対戦結果

 

・1回戦 ナイトマーチ ○

・2回戦 レックシェイミ

・3回戦 ルギアEX+悪やら超○

 

全勝優勝!使ったデッキはこちら。

 

優勝はしたものの、コミュニケーションに苦労しました。

最初に戦った人が、私の使うカードの効果を知らないことがあるのに加えて、私の英語の能力がひどい。相手の名前すら読めないレベル。

そんな状況を救ってくれたのはAnthonyさんでした。何度もカードの効果を伝えてもらいました。

ガマゲロゲEX+ダストダスなデッキを使ってたAnthonyさん。あの時きちんとお礼を言えなかった気がするので、ここで改めてお礼を言います。

ありがとう。Anthonyさん。Anthonyさんに届くといいな。