【クロノマギア】今年の振り返り

私個人的な観点から、クロノマギアの2018年を振り返ってみたいと思います。 始めた理由 twitterでFF関係にあるひとみゴウ★氏のツイートで興味を持ち、ちょもす氏の記事で面白そうだと思い始めることにしました。パズドラ?知りませんねぇ。 始めたての頃は、…

【クロノマギア】オンラインで最強を決める大会をしたい【考え】

タイトルですべてを話しているのですが、クロノマギアでオンライン最強を決める大会をしたいと妄想しています。私のツイートをある程度読んでいる人にわかるように言うとグランドトーナメントです。なんだそれ。以下を読むとぎりぎりで何を言っているか分か…

【クロノマギア】ランクマッチ反省会

クロノマギアランクマッチ「ミル降臨記念杯」が終わりました。そこで使ったデッキや、印象に残ったこと等を「反省会」として書いていきます。 使ったデッキ 煽動ゼータを使いました。 戦績は残っている限りで117-84-33で最終TP807でした。新環境が全く掴めて…

第4回クロノマギア定期大会 結果報告記事

第4回クロノマギア定期大会の結果報告記事です。参加人数6人で総当たりで対戦しました。 【結果発表(敬称略)】 優勝 ひとみゴウ★(カリン)戦績 5-5-0 準優勝 りっくん(レオ)戦績 5-3-2 3位 ナナリス (カリン)戦績 5-3-2 能力者分布 カリン2、レオ1、サリー1、…

第4回クロノマギア定期大会 開催のお知らせ

クロノマギアプレイヤーに向けた記事です。 ランクマッチ精霊姫杯の終了後に、フレンドマッチ機能を使ったオンライン大会を開催します! 日時以外、だいたい前の記事と同じです。 【募集要項】 ・クロノマギアのフレンドマッチ機能を用いた大会です。 ・締切…

第3回クロノマギア定期大会 結果報告記事

第3回クロノマギア定期大会の結果報告記事です。参加人数7人で総当たりで対戦しました。 【結果発表(敬称略)】 優勝 りっくん(ルルナ)戦績 6-6-0 準優勝 ナナリス (ルルナ)戦績 6-4-2 3位 ひとみゴウ★ (カリン)戦績 6-3-3 ↓細かい表。 能力者分布 ルルナ2、…

第3回クロノマギア定期大会 開催のお知らせ

クロノマギアプレイヤーに向けた記事です。 ランクマッチ凰牙の聖戦杯の最中に、フレンドマッチ機能を使ったオンライン大会を開催します! 日時以外、だいたい前の記事と同じです。 【募集要項】 ・クロノマギアのフレンドマッチ機能を用いた大会です。 ・締…

第2回クロノマギア定期大会 開催のお知らせ

クロノマギアプレイヤーに向けた記事です。 ランクマッチ魔王杯終了後に、フレンドマッチ機能を使ったオンライン大会を開催します! 対戦ルールや日時以外、だいたい前の記事と同じです。 【募集要項】 ・クロノマギアのフレンドマッチ機能を用いた大会です…

第1回クロノマギア定期大会 結果報告記事

第1回クロノマギア定期大会の結果報告記事です。ルールや参加者等は、前記事をご確認ください。 【結果発表(敬称略)】 優勝 てりやきチキン(レオ) 優勝リスト 準優勝 きしりー(ゼータ) ※ きしりー氏のデッキは非公開ですが、相手視点の対戦動画がYouTubeで…

クロノマギア定期大会(仮) 開催のお知らせ

クロノマギアプレイヤーに向けた記事です。 今回、少人数のクロノマギア大会を開くことにしました! 【募集要項】 ・クロノマギアのフレンドマッチ機能を用いた大会です。 ・日時 6月23日 20:50募集締め切り 21:00から対戦開始 ・場所 かにチャットで行いま…

【日記】レジェンド初到達報告

パソコンが何もしてないのに壊れたためスマートフォンでの更新となります。2016年何月かに始めたハースストーンで、初めてレジェンドに到達したのが嬉しくて、久しぶりに記事を書きました。本来は日記に書くべき内容です。なので、いつものような生活の質を…

うまみスタンプまとめ

うまみスタンプ?あーなんかあったね、まだ言ってんのか、という人に向けた記事です。ネットでやり残していたことを精算しようと考え記事にしました。画像使用に一言ある方は反応よろしくお願いします。できる限り直ぐに対応します。 うまみスタンプを知らな…

【ポケカ】オーロットbreakデッキレシピまとめ

ポケカのデッキレシピを漁っている際に見かけた、これは!と思ったオーロットbreakのデッキレシピをまとめておきます。 デッキレシピ:オーロットBREAK+アンノーン 余計なアタッカーを採用せずに、オーロットbreakだけで闘うデッキ。ソーナンスやエーフィex…

ジムバトルレポート

日記 本日、沖縄で開催されたポケモンカードのジムバトルに参加しました。なんと史上最多の参加者数!(6名、内3名が外国の方) 会場に到着すると、外国の方と対戦することになると聞かされました。恥ずかしい話、外国の方を甘く見ました。 マイナーなカード使…

【ポケカ】沖縄最強デッキレシピ ライチュウ+ ブイズ

沖縄県で行われたポケモンカードのジムバトルで優勝しました。こんな機会めったにないので、最強である今のうちに優勝したデッキを晒そうと思います。 レギュレーションはbw1からxy7までです。 デッキレシピ ★ポケモン 19 ・ピカチュウ(xy1) 4 ・ライチュウ(…

【ローテ】おいかぜサザンドラ+剣の舞ギルガルド ORASシーズン1使用構築

概要 ORASシーズン1のローテレートで使用していた構築です。勝率は67%くらいで最終レートが1726、順位は21位!強い! この構築の良いところは、ライコウやジガルデ、エムリットといったいわゆる準伝説のポケモンが不要なところ。また、遺伝技がガルーラのす…

初心者のMH4に関する思い出

私はモンハンを4から始めた新参者です。リオレイアなのかリオレウスなのか、まだきちんと確認しないと不安です。ディアブロス復活!と言われても?です。 そんな私のMH4の思い出について書きます。 複雑な操作 プレイしてまず操作の複雑さに困りました。 細…

構築を晒す記事には思考過程も書いた方が良い理由

ポケモンに関するブログ記事で、私から人気ある書き方の1つに、自らが対戦で使っていたあるいは使っているポケモンたちの技やステータス・持ち物・動かし方を公開する(=構築を晒す)ものがあります。 この手の記事を書く上で、絶対に守ってほしいと私が思っ…

【ローテ】オムスター雨構築

最終レート1750!(シーズン4)勝率は69%くらい。 技1技2技3技4特性持ち物 ニョロトノ ハイドロポンプ 冷凍ビーム 雨乞い 滅びの歌 あめふらし 気合のタスキ オムスター ハイドロポンプ 波乗り 冷凍ビーム 守る すいすい 拘り眼鏡 バシャーモ 飛び膝蹴り フレ…